 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手作り市 無事終了しました 

 


orenge pekoe 手作り市 vol.6 無事終了しました。

お天気も良く、駅からも近く、きれいで広い場所に
たくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました。

今回は新しく、ワークショップもあり、
またいつもの手作り市と違って楽しんでいただけたのではと思っています。

v6-10_2.jpg

v6-9_2.jpgv6-2_2.jpg

v6-8_2.jpg
v6-7_2.jpgv6-6_2.jpgv6-5_2.jpg

v6_1.jpgv6-4_2.jpg

v6-3-2_2.jpg

製作を集中して行ったせいか、
手作り市が終わってからはしばらく体調を崩していて、
こちらをアップするのが遅くなってしまいました…。
ずっと下を向いての細かい作業は意外と肩や首がこってしまって、
頭痛がしばらく治りませんでした。

家族の協力もあって家でゆっくり過ごしていたので、
やっと回復しました。
ご心配をおかけしました。

こちらの場所を用意して下さったリストさん、エリカさん、万力さん
ありがとうございました。
そしてorange pekoeのみんな、お疲れ様でした。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

まさかの… 

 


お兄ちゃんの入学説明会のアンケートのおかげで?
高校のPTA役員になってしまった…。
それも3年間です。ひえ~。
でも知り合いもいないし、高校だと学校に行く事もなくなるかなとも思ったし。
もういいやと思って、小学校も引き受けちゃいました。
いきなり役員会が連チャンになったりしてしょっぱなから忙しい予想がしますが、
1年間(3年間)がんばります。


26-1-2.jpg

午後からPTAがある日だったけど、
ミューザのランチタイムコンサートでパイプオルガンの日だったので、
サクサクっと行って来ました。
フルートのトリオとのコラボでした。
みなとみらいホールで聞いて以来かな。
その場所によって音色が違うのでそれも楽しかった。
フルートの方はNHK「ごちそうさん」で吹いていたらしい。
ドラマを見たことがないので知らなかったけど。


nice.jpg

先日のナイスさんのお店を借りて1day shopの折に
「N I C E」のイニシャル入りのサンキャッチャーをオーダーいただいたので、
納品に行って参りました。
当日も1個お買い上げいただいていたので、合計5個も。

私が毎回クリスタルガラスビーズを購入しているお店が
ずっと欠品していて、結局違うビーズを探して製作しました。
ありがとうございました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

チェンバロ 

 


昨年から楽しみにしていたチェンバロのコンサートに行ってきました。
川崎ミューザでランチタイムコンサートのつもりが、
用事が入ったので、
夜の部に行ってきました。

実はリコーダーとのコンサートなので、
チェンバロだけの音色ではなかったのですが、
古楽の雰囲気を味わえて素敵でした。

チェンバロ2

日本でも久保田さんというチェンバロを製作されている工房が
埼玉にあり、定期的に演奏会をされているみたいなのですが、
私が聞いたのは旦那と結婚する前だからずいぶん前になります。

チェンバロの音色が好きで、
結婚式の新郎新婦登場の曲もチェンバロにしたくらいです。

夢はチェンバロを買ってくれる人と結婚したいでしたが…。
うちにあるキーボードのチェンバロでやや満足しています(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

新年あけましておめでとうございます 

 


新しい年を迎えましたね。

今年は旦那と娘は北国へ、私とお兄ちゃんは自宅で年越ししたので、
いつになく静かな年越しとなりました。

2人で迎えるといっても
おせちは食べたいしなあ~と思って
お煮しめ、栗きんとん、紅白なます、松前漬は少量ですが作りました。
お重に詰めて。

お雑煮は私の実家から「かなくま餅」のあん餅を
母が送ってくれたので、おすましでお雑煮を作りました。

晩御飯にはこれも地元の焼き肉屋さん「原起苑」から
姉がお年玉代わりにお肉を送ってくれたので、
たらふく食べました。


娘達も帰ってきて
家族そろって箱根駅伝の復路の応援に行って来ました。

駅伝

我が家は中継所に近いので、
うちの近くからだんだんと応援する人の数も増えていきます。
国道ぎわに着くと娘のママ友に遭遇。

中継所にある像の前でパチリ。


初詣-1

その後は川崎大師に初詣に行きました。
本堂へ着くまでに1時間参道の列に並びました。

お参りした後は
境内に屋台がたくさん出ているので、
食べ物をつまみながらスマートボールをしたりして
楽しんできました。

今年もみんな健やかな1年になるといいね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

Mてしごとの店 

 



ワイヤークラフトの師匠Atelier Leavesさん主催の
「M.てしごとの店」vol.7に行って来ました。

Mてしごと-1

2daysの2日目だったので、
作品数が少なくなっているかもと心配したのですが、

Mてしごと2

素敵なブーツを見つけました。
作品集のようなカレンダーも一緒にお持ち帰り。

このブーツ。
アイアンワイヤーなのですごい技術だと思います。
師匠の作品は品があるので大好きです。

Mてしごと3

こちらはニット作家さんの作品。
前回購入した髪ゴムも娘が気に入っています。
カチューシャにニットのリボンなんてかわいい。
娘も喜んでくれました。

楽しいイベントでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

