 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年も韓国ドラマ~ 

 


最近観ている韓国ドラマです。

ソン・スンホン主演の「男が愛する時」
「マイプリンセス」以来のソン・スンホンさん。
アラフォーなんだけど、渋くてかっこいいです。
ガタイもよくて甘いマスクなのにかなりのマッチョです。
ヒロインの女の子シン・セギョンさん。
最近韓国で人気らしく、先日行った新大久保でも「nature republic」の
イメージガールになっていました。

男が愛する時-2

貧乏な女の子のあしながおじさんとなって支援するけど、
裏切られたり、事件が起きたりと結構ハラハラしました。



チ・チャンウク主演の「笑ってトンへ」
こちらは説明するのは結構ややこしいです。
登場人物も多いしね。

笑ってトンへ3

アメリカ在住のトンヘが韓国に帰国した婚約者に裏切られ、
親切にしてくれる人達と一緒に父を探すというストーリー。
この元婚約者の女の子が結構腹黒いのですが、
その旦那さんとトンへがどうやら異母兄弟みたいなのよね。
旦那さん役のイ・ジャンウさんが主役のドラマも並行して観ています。


そのドラマが「オ・ジャリョンが行く」です。

こちらは大企業の令嬢の姉妹がいて、
お姉さんの方はお父さんの急死で政略結婚させられて、
妹のほうは身分を隠して働いていた頃の同僚と恋愛結婚するのかな?
姉妹の幸せが対照的です。
妹の彼がイ・ジャンウさんです。

オジャリョンが行く2

お姉さんの旦那さんが実はアメリカ時代の恋人との間に子供が生まれるんだけど。
それを隠して結婚します。
そのお母さんがまたまた”イ・フィヒャン”さんなんのです。
いじわるなお姑さん役にはやっぱりこの人なんでしょうね。
はまり役です。

妹の会社の上司役の女の人がどこかで見たことあるなあと思っていましたが…。
「冬のソナタ」のチェジウの会社ポラリスの同僚のジョンアさん役の方でした。

ポラリス ポラリス2

イジャンウさんの弟役も
「成均館スキャンダル」のユチョンの召使スンドル役の方でした。

イフィヒャンさんの妹役の方も「負けたくない!」のキチャンさんの奥さん役だったり。。

韓国ドラマを数多く見ていると「あの時のドラマのあの人だ!」
と思って見つけるのも楽しかったりします。

娘も「「星も月もあなたに」のおばあさん役は「華麗なる遺産」のおばあさん
(ソルロンタンのドラマのおばあさん)」でしょ。」
なんて言っていました。

韓国語で聞いて日本語字幕で観ているのに、よく覚えているなあと感心しました。
新しい年になっても変わらず韓国ドラマを楽しんでみている毎日です。

ちなみに「笑ってトンへ」は106話。
「オジャリョンが行く」にあたっては129話と大河ドラマ以上の長さですから
観終わるのはいつになることやらです。


ちなみにTBS「男が愛する時」が終わったので、
明日からは「トキメキ☆成均館スキャンダル」が始まります。
結構おすすめのドラマです。


category: 韓流

tb: --   cm: 0

△top

韓国ドラマ 

 



最近はまっている韓国ドラマが2本。

どちらもBSで今放映されているのですが…。


「星も月もあなたへ」

星も月もあなたへ

母子家庭で苦労して育ち上昇志向の強い女の子、
優しい心の持ち主で大企業の令嬢のパティシエールの女の子、
幼い頃の記憶がなくて今は大企業の養子となった男の人、
手術恐怖症の元外科医の男の人
の4人が主人公の家族やいろいろな環境の中でひたむきに前向きに歩むホームドラマです。



「恋せよシングルママ」

恋せよシングルママ

高校生の女の子が突然妊娠してしまって、大学受験を諦めて。
でも相手の高校生の男の子は母親に言いくるめられて留学してしまって。
無事に出産して記者を目標にがんばっていると、相手の男の子が何も知らないまま帰国してバッタリ。
これからどうなるのかな…。

この高校生の男の子の母があの女優さんでした。
美しき日々ではヤンミミ、天国の階段ではいじわるなママ母を熱演したイ・フィヒャンさん。

ヤンミミ

意地悪なんだけどでも色々あるのよね。
どんな役柄をされてもすごく魅力的に演じる女優さんです。
結構スタイルもいいです。


どちらのドラマも50話以上あって
まだまだ15,16話の序の口あたりですが
すっかりはまってしまって毎日楽しみに見ています。

category: 韓流

tb: --   cm: 0

△top

屋根部屋の皇太子(プリンス) 

 


先日地上波で見逃したユチョンの「屋根部屋のプリンス」
を友達に借りて観ています。

屋根部屋

朝鮮時代の皇太子が
臣下とともに現代にタイムスリップしたお話。
毒殺された嬉宮(ピグン)の謎を追っていたら
屋根部屋に住んでいる女の子の部屋に4人で降りてきてしまって。

朝鮮時代の習わしで
みんな生まれてからずっと髪を伸ばしているので、
ユチョンもイマイチだったのですが、
現代風に髪を切ってからはいい感じ。

お話はちょうど中間に差し掛かったところ。
主人公の女の子が倉庫で火事にあってそれをユチョンが助けに行きます。

昔に戻るためには嬉宮の転生された子と結ばれなければならないけど、
屋根部屋の女の子と幸せになってもらいたいな。

今日からお休みなので、
深夜になろうとも時間を気にせずに見れるので嬉しいな。

category: 韓流

tb: --   cm: 0

△top

アクシデント カップル 

 


CSのアジアドラマティックで今ハマっているドラマ
「アクシデント カップル」

今日はなぜか画像が縮小できないのでこの大きさで…。

アクシデントカップル

郵便局員のさえない男の人が
韓国一の女優さんと出会い、
世間には偽装結婚して、本当の恋人との結婚を夢見ていると…。

アクシデント

明日が最終回。
この男優さんが髪型のせいか
NONイケメンなのでえ~っつという感じだったのが、
人間的な魅力と伴いだんだん格好良く見えてくるから不思議。

本当の結婚になるのか、振られてしまって
元の恋人と結婚しちゃうのか分からないなあ。
でもハッピーエンドをお願いしたいです。

実はうちのお兄ちゃんもハマっていて、
お兄ちゃんが塾から帰ってくる前まで
我慢して一緒に観てるのです。
お兄ちゃんもついに韓国ドラマにハマっちゃいました。

category: 韓流

tb: --   cm: 0

△top

コーヒープリンス&マイダス 

 


友達から「コーヒープリンス1号店」を借りました。

ユンウネちゃんとコンユ主演のドラマ。

名前は知っていて、「ときめき成均館スキャンダル」の現代版と聞いていました。

最初は?な感じでしたが、
3話目くらいからドンドン引き込まれて行きました。
面白かったです。

コンユってパッと見はイケメンじゃないけど、
表情が豊かだし、モデルのような体型で、
いつのまにか格好良く見えてくるから不思議。

コヒプリ


コンユと「ビッグ」で共演していたイミンジョンも出ている「マイダス」
こちらは株、弁護士、会社買収(M&A)等
主に経済業界の話。

ファンドマネージャー出身のエリート弁護士が
資産家の弁護士にスカウトされ、利用され、復讐をしながら
M&Aを繰り返す時にはモノとしか扱っていなかった会社が
人とその家族もかかわる場所だった事に気づいたり、
恋人に癒されながら成長していく物語。

マイダス2

ドラマの中では専門用語が出てくるし、
駆け引きなど結構難しい内容の物語でしたが、
面白いです。

CSで見ているんだけど、明日が最終回なのよね。
楽しみ。

category: 韓流

tb: --   cm: 0

△top

