 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年越し 

 


今年ももうすぐ暮れていきます。


娘は旦那の実家で雪遊び。

雪遊び2013-5

いとこのお兄ちゃんとかまくら作り。

かまくら2013

北国の冬を楽しんでいます。


今年も色々なことがありました。
家族みんな健康で1年を過ごすことが出来ました。

来年は新たなスタートに向けて
新しい夢に向かって一緒にがんばっていきたいと思います。


よいお年をお迎えください。




category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

秋の夕べ 

 



久しぶりにクラシックのコンサートに行って来ました。

ミューザ川崎。
3.11の時にコンサートホールが被害にあい、
2年経って今年やっと復活したそうです。

私ははじめて行ったのですが、
客席がステージを丸く囲んでいる不思議な作りでした。
お花の芯がステージで花びらのように席があるっていう感じ。

正面には大きなパイプオルガンも。
今度はこの音を聞きに来たいなと思いながら。





オーケストラよりかなりこじんまりとした感じでしたが、
クラッシックコンサートには珍しく、
奏者の方一人々々のお話が聞けるんです。

曲紹介のほかにも
自己紹介や今ハマッている事など。
みなさんお話が上手くて楽しかったです。

NHK_1.jpg


ソロ、デュエット、トリオ、カルテット、クインテット。
曲によって色々な重奏で。
それぞれの音色が純粋に聞けてとてもよかったです。

お兄ちゃんが小さいころは
みなとみらいホールや県民ホールまで
ランチコンサートや1ドルコンサートに出かけていましたが、
ミューザも1コインのランチコンサートがあるみたい。
来年には私の好きなチェンバロのコンサートもあるみたいなので楽しみ。

とても贅沢な気分の夜でした。

category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

ひとり時間 

 


久しぶりに美容院へ。
最近見つけた癒される空間で
ゆっくりくつろいできました。

ご夫婦でお店をされていて、
奥さんがエステティシャンなので、
マッサージが半端なく気持ちいいのです。



ソウル亭10-1 ソウル亭10-2


そのあとソウル亭でおひとりさまランチ。
純豆腐(スンドゥブ)にしました。

週末に晩御飯に家族で行くと
いつもお休みだったので、
初めてお昼間に来てみたら日曜はお休みなんだって。
いつもお兄ちゃんの塾のない日曜に来ていたからなのね。

ここは家庭料理のお店で
日本で言うならおふくろの味ってとこかな。


ソウル亭10-3


韓国のおばちゃん2人でやっているんだけど、
全て韓国語で会話しているので、
なんだかいい感じです。

1人のランチでも小鉢が4つも付いていて、
お値段もお得になっていました。

味もそんなに辛くなくて、
だしも効いててとってもおいしかったわ。

また今度行こうっと。
ごちそうさまでした。

category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

ついに…! 

 


先日、BSフジで「イタズラなkiss love in Tokyo」
が放送されていました。

原作とは少し違うけど、面白かったのです。

久しぶりに原作読みたいなあと思って。


イタキス 001-1


amazonでついに「イタズラなkiss」全14巻を買っちゃいました♡
お給料も出たことだしね。

懐かしいし、やっぱり面白かったです。
買って良かった~。

category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

ちいさな同窓会 

 


娘が小さい頃にお世話になったお宅に
久しぶりに当時のお友達と集まる会がありました。

1歳半の頃に出会ってから
毎月のようにお宅へお邪魔して、
幼稚園に入園する前の間、一緒に時を過ごした子どもたち。

ミニ2

娘と同じ年のお友達が合わせて4人。
兄弟や母達も含めたちいさな同窓会になりました。

小学校に入学して以来だった娘は
なつかしそうにおもちゃで遊んだり、
テラスで水遊びしたり。

時間になると手作りの絵本を読んでいただいたり。
後ろから見ていると当時の様子を思い出して
思わずパチリ。

数年ぶりに帰国した友達や
近くに住んでいるけれど
小学校が違ったりでみんなと久しぶりに会いました。

最初はぎこちなかった子どもたちも
お昼ご飯を食べる頃にはだんだん打ち解けて。

母達もこの場所では悩みを相談したり、
子どもたちの事、自分の事を話す大切な場所でした。

次回会う約束をしてみんな帰って行きました。


私が消しゴムはんこを趣味で作っていて、
作品を販売してみない?と声をかけていただいて、
お客さんの前で販売会をしたのがここでした。
目の前で買って下さったお客さん1号さんに
「私の初めてのお客様です」と感激して声をかけたり。

いろいろな思い出の詰まった場所です。

楽しかったです。
また会おうね。
またお邪魔します。

category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

