 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いよいよ明日 

 

 
このところ写真を載せたいのにうまくいきません…。

我が母校の高校野球の試合がいよいよ明日に迫って来ました。
第一試合なので少しだけテレビで見れるわ。

母校の甲子園出場が決まってから、
懐かしい友達から連絡が来たり、
同窓会から「寄付」の振込用紙が届いたり。
地元から応援バスツアーがあったり、
東京駅から東京方面の同窓会の新幹線応援ツアーがあったり。

甲子園

でも今夏は残念ながら行けないのです。


それは…。
お仕事を始めたからです。


ある日ふとハローワークで見つけたお仕事からつながり、
ひょいひょいと決まり、先月末からパートタイムですが働いています。

娘には学校のハマッコにいってもらったり、
部活を引退したお兄ちゃんとお留守番してもらったり、
家族の協力も受けながら。

お兄ちゃんを出産する直前まで働いてはいたものの
15年ぶりです。

こんなブランクの長い私を採用して下さった事に感謝して
今のお仕事を続けていきたいなあと思っています。

毎日暑いけど、体調に気をつけて
明日もお仕事行って来ます~。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

高校野球 神奈川県大会 準決勝 

 


高校野球の準決勝戦を見に行って来ました。
試合時間少し前に行くと、長蛇の列でした。

試合時間を30分過ぎてからようやく外野席に入れました。

第一試合は横浜VS東海大相模
外野に入った時にはまだ0対0.
その後横浜のワンサイドゲームになり、
コールド勝ちでした。

高校野球

第二試合は春の県大会で優勝して甲子園に出ている桐蔭学園VS平塚学園。

たぶん桐蔭だろうなと思っていると、
白熱した試合展開に。

とても暑い日だったので、
たぶんマウンドはすごい高温だったはず。
そのせいか桐蔭のピッチャーがボークの判定で、
平塚は3塁走者がいたので、1点取ってしまいました。

流れは一気に平塚学園へ。

高校野球3

サヨナラで平塚学園の逆転勝ちでした。

高校野球2


平塚は応援もすごくて、
「行け!押せ!」
という小島よしおの「そんなの関係ねえ」のような
振り付きの応援はすごく盛り上がっていました。

今日はいよいよ決勝戦です。
もしかすると平塚がこのまま勝ち進むんじゃないかな。
楽しみです。

category: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

祝甲子園出場!!! 

 


母校の今夏の甲子園出場が決まりました!!!
13年ぶりだそうです。

ここ数年は決勝に進んでいたのに、最後の最後で敗れ、
甲子園出場を2年連続で逃し、
3度目の正直でようやく勝ち取りました。

高校野球

私が社会人ホヤホヤの頃に出場した時には、
地元の友達と観戦に行きました。
久しぶりに友達とバッタリ会ったりして、
ミニ同窓会みたいになりました。
その時は確かベスト8くらいまで勝ち進んだはず。

今年は応援に行けるかな。
行きたいけどね。

今年は高校の120周年でもあるので
本当におめでたいです。

後輩達、おめでとう!!!
楽しみにしているよ。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

野球 ~夏~ 

 

内川

今夏の高校野球の地区予選。
わが母校は決勝戦まで進出しましたが、
1点差で惜敗し残念ながら甲子園にはあと一歩のところで届きませんでした。

私が高校在学中は弱小で地区予選では初戦負けや、
近くの高校との対抗戦でも必ず負けていたのですが、
私が社会人になりたての頃久しぶりに甲子園に出場し、
ベスト8まで進みました(その大会の優勝校に敗れました)
その夏は親友と共に3試合全て応援に行きました。
アルプス席では同窓会のようで、全国に散らばった同級生にたくさん会えました。

今年は久しぶりに出場したら、姉のところに泊めてもらって
応援に行っちゃおうかなとドキドキしていたのですが。
でも夢を見させてもらいました。ありがとう。そしてお疲れ様でした。

今日はお兄ちゃんの新人戦。
寝坊して集合時間にちょっぴり遅刻したお兄ちゃんは
ペナルティで出場できませんでしたが(スコアラーしてました)
チームは零封で快勝。次は準決勝です。
このところ熱中夜で日中には光化学スモッグ予報が出るほど。
午前中1試合目でもかなり暑かったです。
体調も気をつけなくてはね。
次は代走でも代打でもいいから出場できるといいね。

写真のボールはソフトバンクに移籍した内川選手のサインボール。
下のバットの台は今春の甲子園土産です。


category: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

