 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親子の飾り棚 

 



飾り棚もちびを作りました。


親子の飾り棚


大きな方と比べると半分くらいです。



category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

飾り棚 

 



こちらは飾り棚。


飾り棚-1


私は中の飾りを変えたりして
楽しんでいます。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

ちびかごたち 

 



大きなかごを作っていると、反動なのか
小さいかごを作りたくなる・・・


ちびかご-1


買い物かごとボート型かごのちびかご達。


アイアンワイヤーなので、
錆びる場合がありますので、
水のかかるところなどは気をつけて下さい。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

ワイヤークラフト かご達 

 


なんだか写真に紗がかかっちゃったけど…。

来週末のイベントに向けて
ようやくワイヤーのエンジンかかりまして(遅っ)
少しずつ作っています。


ワイヤー買い物かご


こちらは小さな買い物かごです。
前に購入してくれた友達が
「ポストカード入れよう」と言っていました。

自分でもお気に入りの形なんだけど、
毎回お嫁に行ってくれるので、家にはないのよね。
でもうれしいです。



ワイヤーお花


こちらは新作です。
娘は上から見るとお花の形に見えたらしく、
「お花のかご」と呼んでいます。



ワイヤーpanntorei


こちらはパントレイ。
枠にクルクルしてそれをとめていく作業と
細かいところにも色付けをしていく作業が結構大変で、
「よいしょっ」と気合を入れて作る感じです。

どれもアルミワイヤーなので、
見た目よりもやわらかいので、
飾りとしてお使いくださいね。

お花以外は1つずつしか作っていないので
お楽しみにしていて下さい。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

ワイヤークラフト かご 

 



久しぶりにワイヤーでかごを作りました。

シンプルな感じ

かご 006-1

丸みを帯びた感じ

かご 004-1

どちらも枠と取っ手は太めのワイヤーを使っていますが、
重いものを入れた時は取っ手と一緒に底を持って下さいね。
あくまでもアルミワイヤーなのでね。


アクリル絵の具でマットな感じに仕上げました。
少し強度が増すのとアイアンの錆びた感じになるのです。



お仕事がお休みの日に作ったのですが、
翌日仕事に行こうとすると娘が熱っぽいと…。
小児科に行くと「溶連菌」でした。
初めてかかりました。
娘のクラスで毎日交代のように1人ずつお休みしてるそうで、
流行っているのかも。

連休明けには学校に行けるとのこと。
台風も来ているというし、家でゆっくり養生しますか。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

