 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オレンジペコ 手作り市 vol.8 

 


ブログ、ご無沙汰しています。
今はタイムラインにアップしています。

オレンジペコの手作り市がいよいよ8回目を迎えます。
始めたころは幼稚園児だった娘も10さいになりました~。


オレンジペコvol.8

今回は東寺尾に昨年オープンした「よつばカフェ」さんにて行います。

場所は第二国道の荒立交差点にあるデニーズと動物病院の間の坂を下り、
徒歩数分にある寺尾小学校入口交差点そばです。
そのまま行くと東高校の前に出る道です。

オレンジペコvol.8-2

よつばカフェさんのスコーンも販売しますのでお楽しみに~

今回は川崎大師で「あじさいの会」を主宰されているnoixさんも参加されます。
noixさんは真鍮アクセサリーや革小物を製作されている作家さんです。
今回は真鍮の刻印体験ができます。

あじさいの会で見つけたブローチを何個か持っています~
刻印体験もしたことがありますが、なかなかうまくまっすぐに打てませんが、楽しかったです。


オレンジペコvol.8 noix オレンジペコvol.8 noix2

昨冬から再び仕事を始めたので、手作り市に参加するのは昨秋の娘のフェスタ以来となります。
森永よう子さんのワイヤー教室に行き、ワイヤー仲間が出来て相変わらず楽しくものづくりしています~

梅雨の時期ではありますが、初夏の手作り市を楽しんでいただけたらと思っています。




category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

ワイヤー小物 ~新作~ 

 


娘の学校のフェスタに今年もオレンジペコが参加しました。
今までワイヤーであまり季節感を出していなかったのですが、
今回は少しクリスマスっぽい物を…と思って新しいものを考えました。

ビーズを使ったツリー。
いろんな色のビーズを試作したところ、娘達は水色のビーズが一番良かったみたい。
ビーズツリーは子供たちにも人気でした。

ビーズツリー2


以前何か作れるかなと思って購入していた花瓶。
瓶に巻きつけると後で着色できないので
太めの白いアルミワイヤーを使ってみました。

ワイヤーはペンチでしめるので、瓶を割らないように気をつけながら、
でもしっかり留まるように力加減が難しかったです。
作り方もいろいろ考えながら形を何度も試作して。
以前いただいたユーカリのドライを飾って。
自分のお気に入りの作品が出来上がりました。

お花入れ2

お店をしながら今回はPTAの係の仕事もあったので、
結構忙しかったです。
でもお店の方では子供たちが自分たちのお小遣いの中から
お気に入りの物を探して買ってくれて本当にうれしかったです。

中にはカチューシャやパッチンピンを買ったその場で付けたい~と
言ってくれる女の子たちもいました。

PTAの方は立ったり座ったりが多くて、中々大変でしたが(泣)、
子供たちが夢中になって遊んで行ってくれたので、
うれしかったし、楽しかったです。

娘にもおこづかいを渡していたので、
気に入った物を数点購入して、早速使っていました。

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

手作り市 まもなくです 

 

手作り市7

今回のイベントでは、会場内でスタンプラリーがあり、
参加された方には景品として、オレンジペコ作家オリジナルの作品が 
プレゼントされるそうですよ~。

↓こちらがその、スタンプラリー景品です

スタンプラリー

orange pekoeのブログには作家たちの作品の写真が載っていますので、
気になる方はチェックしてみて下さいね。

orange pekoe blog → → → ☆ ☆ ☆

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

手作り市 vol.7 ~ほっこり、冬じたく~ 

 


11月に入り、朝晩と寒くなってきましたね。
もうすぐオレンジペコの手作り市があります。

今回私はお休みするので、作品はありません。
他のみんなは今頃製作に頑張っていると思います。


     手作り市7

   Orange pekoe 手作り市 vol.7  ~ ほっこり、冬じたく。~

       日時  11月14日(金) 
           10:30~15:00
       場所 デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
                    (トレッサ横濱南棟向かい)
           
            http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/

              参加作家
             cocon (布小物・bag)
             spice* (布小物) 
             miyu (リバティ布小物)
             tsun* (羊毛フェルト)
             chambre (木工雑貨)
             naomi's (天然石アクセサリー)
             jun (ヘンプアクセサリー・アロマ)
             cheerful landscape (レジン小物)
             ma-no (アートフラワー)
             Petit Bonheur (焼き菓子)

              ワークショップ
           「レジンのキーチェーン」作り(講師:cheerful landscape )
            参加費700円(材料費込)
     
          手作り市7-1

     随時参加OKですので、お気軽に飛び入り参加して下さい♪
         ナチュラルで可愛いレジンのキーチェーン(ゴールド・アンティーク
         ゴールド・シルバーからお選びください)が作れます♪


「冬じたく」とあるように、冬にほしいなと思うものが
見つかるかもしれません。

今回はmama cafeを主催されているcheerful landscape さんが
ワークショップでレジンのキーチェーン作りをされるそうです。

先日レジンを教えてもらったのですが、
思ったより早く固まりました。
裏も透明なので、お花が透けて見えてきれいでしたよ。

ではではお楽しみに~♪

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

手作り市、まもなくです 

 



手作り市、いよいよ明後日です。

o1お花かごo1お舟かご

お花かご、お船かご

o1お買い物かごo1パントレイ

お買い物かご、パントレイ

o1ミニミニ

アイアンワイヤーミニミニシリーズ


o1飾り棚o1welcome

飾り棚、welcomeサンキャッチャー

ワイヤークラフトはほぼ1点ものとなります。


o1布パッチンピンo1カチューシャ

布パッチンピン、カチューシャ

o1カボションピン

カボションピン


お時間ありましたら、遊びに来て下さい。

vol6-2.jpg

orange pekoeのblogに他の作家の作品載っています → → → ☆☆☆


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

