 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

orange pekoe 手作り市 vol.4 

 


イベントまでこの記事がTOPになります。
最新の記事は2つ下へどうぞ!




 Orange pekoe 手作り市 vol.4  
   ~Orange pekoe × manmaliare @ kitsch~
    
          
    日時  9月26日(thu) 10:00~16:00
    会場  親と子のつどいの広場『kitsch(キッチュ)』 
           横浜市鶴見区馬場1-7-8 藤ビル2F みゆき商店街の中にあります。


     Orange pekoe 参加作家

                cocon (布小物・bag)
               
                spice*  (布小物・お洋服)
                
                chaco (雑貨小物)
               
                miyu (リバティ布小物)
                
                tsun*  (フェルト小物)
              
                saku (ニット小物)
                
                chambre (木工雑貨)
                
                naomi's (天然石アクセサリー)
                
                ma-no (アートフラワー)
                
                Petit Bonheur (焼き菓子)
       


        manmaliare(マンマリアーレ)さん (オリジナル育児グッズなど)


        オレンジペコとマンマリアーレの1dayコラボイベント!
           ハンドメイド作家の素敵な作品が並びます。
            お気に入りがみつかりますように・・・


category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

kitschへの行き方 

 



「キッチュ」のある「みゆき通り商店街」は
水道道から1本奥の少し分かりにくいところにあります。
なのでバス停からの道をカメラで撮ってきました。

当日いらっしゃる時の参考にして下さいね。


「東高校入口」のバス停を下車すると
「新村歯科」が見えてきます。

その横の路地のような細道をたどっていきます。

キッチュ5

すると洋品店があります。
そのお店を見て左に歩きます。

キッチュ6

すると左の角に美容院があります。
その角を右折します。

キッチュ7

50mくらい歩くと「キッチュ」のある赤いレンガの壁の
3階建ての建物「藤ビル」が右手に見えてきます。

キッチュ8

このビルの左端に階段がありますので
2階に上がってください。
建設関係の事務所の奥に「キッチュ」があります。

キッチュ9 キッチュ10

中はこんな感じです。
いつもはマンマリアーレさんのハンドメイドの物が
飾ってあるそうです。

category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

キャノン・キッズパーク2013 

 


夏休み前半に、品川のcanonへ行って来ました。
毎年夏休みにキッズイベントの工作をしていることを
友達に聞いたので、応募してみました。



娘の希望でガリレオ望遠鏡を製作。
キットは用意してくれるのですが、
高学年用とのことで「家族の人に手伝ってもらいましょう」
と言う訳で旦那が手伝いを。

難しいところは旦那が、色を塗ったり貼ったり、
くるくる巻きつけるところは娘が製作。
共同制作ですね。

cacon2.jpg

出来上がった望遠鏡は
結構遠くまで見えました。


category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

はまたけ雑貨日和へ 

 

辻堂に咋秋まで「shabby blue」という雑貨屋さんがありました。
一度子供達と一緒にお店に行ったことがあります。
ハンドメイドの物も置いてあり、
消しゴムはんこや子供服もかわいらしいものがたくさんありました。

残念ながらお店を閉めてしまったのですが、
別館で作家さん達が毎月2日間だけお店を出しているというので、
久しぶりに行って来ました。

はまたけ7

アパートの2Fを探しながら…。

はまたけ6

地図を見て行ったのですが、表の通りからは一切分からず。
いろいろ探してやっとこの看板が見つかりました。

はまたけ2

階段上がったところに小さなお店屋さんがありました。

私のお目当てはワイヤークラフト作家のCHIKAさんの作品を間近で見ること。

ネットで見た時に中でも「HOME」という作品が素敵でした。
シンプル、だけどワイヤー使いの正確な所がピカイチでした。

実際に見ても素晴らしかったです。

はまたけ3

ついついたくさん買ってしまった。
でも本当は一つずつ全部欲しいくらいでした。

はまたけ4

メッセージカードあり、ワンちゃんを形どった表札あり。
オリジナル作品がどれも魅力的でした。

辻堂の駅は前に行った時とは様変わりしていました。
駅前に湘南テラスモールができていたからです。

前に車で辻堂海浜公園にに行った帰りに寄って以来ですが、
広々としていて気持ちのいい空間でした。
娘も気に入ったようで、近くにあったらいいのにね。
なんて言いながら電車に揺られながら帰宅の途に着きました。


category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

暮音さん ~room303~ 

 

キナリノワさんの「ワのわ」の作家さん暮音さんの
自宅ショップ「room303」1dayshopに行って来ました。

このところウォーキングに行けていないので、
電車を乗り換えずに15分の道のりを歩いて。
ひと山越えました。

着いたのは15分前なのに、1人しか待ってる方がいなくて。
その方としばらくお話ししながら待っていました。
オープン前にはお客様がドンドン並ばれていました。

オープンして入り、おいしいと教えていただいたお菓子を迷っていると
なんと目の前に友達が。お互いびっくり。

暮音2

ちかPさんのお菓子。
黒ごまのケーキ、ウィークエンド、デーツ入りショートブレッド。
明日いただこう。

暮音3

その後、キナリノワさんのパンに並びました。
ごめんね。近所なのに。買っちゃって。

カボチャのフォカッチャ、さつまいものミニ食、
紅茶栗チーズ、チヨコシナモン。
チョコシナモンを食べたら期待を大きく超えたおいしさでした。

暮音

バッタリ出会った友達と合流してランチ。
坂を下りてイタリアンカフェへ。
ドラマのロケ地やファッション誌に登場するらしいお店。
娘の面談の時間があったので、食事を終えたら解散しました。

思ったより早く駅に着いたので、
学校まで歩きました。少しはウォーキングになったかしら。

category: イベント

tb: --   cm: 0

△top

