 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年越し 

 


今年ももうすぐ暮れていきます。


娘は旦那の実家で雪遊び。

雪遊び2013-5

いとこのお兄ちゃんとかまくら作り。

かまくら2013

北国の冬を楽しんでいます。


今年も色々なことがありました。
家族みんな健康で1年を過ごすことが出来ました。

来年は新たなスタートに向けて
新しい夢に向かって一緒にがんばっていきたいと思います。


よいお年をお迎えください。




category: 素敵な時間

tb: --   cm: 0

△top

ちびパールネックレス 

 


先日作った淡水パールのロングネックレスが友達に好評で、
友達も同じような感じで作りたいというので、
一緒に貴和製作所に行ってきました。

オープンに合わせて行ったけれど
お客さんはもうたくさん来ていました。

友達と一緒に材料を選びながら、
自分で作るものも探して・・・。


ちびパールネックレス-1


14GFのワイヤーで小さな淡水パールをめがね留めにしました。
一緒にお揃いで指輪も作りました。
お店の方にめがね留めを習いました。
意外と簡単でした~。

パーツクラブで購入していた
アマゾナイトと淡水パールのパーツをチェーンに通して
ペンダントも。
淡水パールはめがね留めだったけど、
これも次からは自分で作れるかな。

友達はつや消しのチェーンなどを組み合わせていて、
それも素敵でした。


category: handmade

tb: --   cm: 0

△top

無事に終わりました 

 



週末のフェスタは無事に終了しました。
オープン前から並んでくださる方もいて、
その後もお客様は途切れることなくいらして下さいました。
ありがとうございました。

小学校のイベントだったので、
小さい子供達が、迷いに迷ってお小遣いの中から
買いに来てくれたときは感激しました。

娘も買い物をしたいというので
おこづかいを渡したらとてもうれしそうに買い物していました。
まだ毎月のおこづかいを渡していないので、余計にうれしかったのかも。


翌日は旦那の提案で
私のBirthddayに合わせて(少し遅め)新大久保で食事しようということになり、
家族で電車で行ってきました。

前回娘と行った「おんどる」へ。

おんどる

本店の方は1,2階合わせて100席あるのに、
かなり遅めのお昼に行ったはずなのに、
10組目でした。

LUNCHの時間が終わりそうだったので、
近くの地下にある2号館へ。
こちらは待たずにすんなり入れました。


「今日はサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)食べてもいいの?」と娘。
「好きなの食べなさい」
というわけで、みんなそれぞれ違うLUNCHにしました。
マッコリを頼んだらシャーベット状になっていました。

おんどる2


骨ヘジャンク(骨付き豚と野菜の辛いスープ)、キムチチャーハン、海鮮カルグッス(手打ちうどん)
と和牛カルビ焼肉。

先に鉄板でサムギョプサルを食べ、
その後食卓にあるコンロに備長炭の炭火をセットして焼肉でした。

どちらの焼肉も店員さんが焼いてくれるので、
とってもおいしく焼けていました。
このカルビがめちゃうまで、
「もっと追加すればよかった」と娘。

スープもだしがきいてて、うどんもモチモチ。
チャーハンも具が入ってないみたいだけど「なんかおいしい」とお兄ちゃん。

LUNCHについてくる6種類のおかずはおかわり無料なのですが、
もやしのナムルがおいしくて、5回くらいおかわりしました。
(だってお皿がとっても小さいの)
店員さんもキビキビしていていい感じでした。

その後男子チームはサンタに服を買ってもらいたいというお兄ちゃんの希望で地元に帰り、
女子は残っていつものコースでお買い物。

韓流スターのお店やコスメのお店、韓国食料品店に寄り、冬用のコスメやホットク、キムチやキンパ(のり巻)などお土産を買って帰りました。

家族そろって行ったのに途中で分かれるなんて変な感じだったけど、
お互い好きな時間が楽しめてよかったかもね~。

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

orange pekoe in festa 

 



今日は娘の学校のフェスタに出ます。
はじめての事なのでドキドキです。
お客さん来てくれるといいな。


ボート型かご-1


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

親子の飾り棚 

 



飾り棚もちびを作りました。


親子の飾り棚


大きな方と比べると半分くらいです。


category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

飾り棚 

 



こちらは飾り棚。


飾り棚-1


私は中の飾りを変えたりして
楽しんでいます。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

ちびかごたち 

 



大きなかごを作っていると、反動なのか
小さいかごを作りたくなる・・・


ちびかご-1


買い物かごとボート型かごのちびかご達。


アイアンワイヤーなので、
錆びる場合がありますので、
水のかかるところなどは気をつけて下さい。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

小物たち 

 



今週末のイベントには
子供たちがコインをにぎりしめて来てくれるかな?と思って、
子供たちに向けて小物を少し作りました。


フェスタ2-1


布でくるんだパッチンピン
娘が前髪をとめたりする時に使っていますが、
布があるのでさらさらの髪でもとまりやすいです。


フェスタ-1


もうすぐクリスマスなので、
オーナメントも作りました。

喜んでくれるといいなあ。

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

ワイヤークラフト かご達 

 


なんだか写真に紗がかかっちゃったけど…。

来週末のイベントに向けて
ようやくワイヤーのエンジンかかりまして(遅っ)
少しずつ作っています。


ワイヤー買い物かご


こちらは小さな買い物かごです。
前に購入してくれた友達が
「ポストカード入れよう」と言っていました。

自分でもお気に入りの形なんだけど、
毎回お嫁に行ってくれるので、家にはないのよね。
でもうれしいです。



ワイヤーお花


こちらは新作です。
娘は上から見るとお花の形に見えたらしく、
「お花のかご」と呼んでいます。



ワイヤーpanntorei


こちらはパントレイ。
枠にクルクルしてそれをとめていく作業と
細かいところにも色付けをしていく作業が結構大変で、
「よいしょっ」と気合を入れて作る感じです。

どれもアルミワイヤーなので、
見た目よりもやわらかいので、
飾りとしてお使いくださいね。

お花以外は1つずつしか作っていないので
お楽しみにしていて下さい。

category: ワイヤークラフト

tb: --   cm: 0

△top

Mてしごとの店 

 



ワイヤークラフトの師匠Atelier Leavesさん主催の
「M.てしごとの店」vol.7に行って来ました。

Mてしごと-1

2daysの2日目だったので、
作品数が少なくなっているかもと心配したのですが、

Mてしごと2

素敵なブーツを見つけました。
作品集のようなカレンダーも一緒にお持ち帰り。

このブーツ。
アイアンワイヤーなのですごい技術だと思います。
師匠の作品は品があるので大好きです。

Mてしごと3

こちらはニット作家さんの作品。
前回購入した髪ゴムも娘が気に入っています。
カチューシャにニットのリボンなんてかわいい。
娘も喜んでくれました。

楽しいイベントでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

リリエンベルグ 

 


2days shopの後は
お隣のリリエンベルグヘ。

リリエンベルグ2-1

残念ながらモンブランはもう終了しているとのことでしたが、
ケーキと小さなシュトーレンをお土産に。

NHKの取材カメラが入っていたので、
どこかで流れるのかな?

リリエンベルグ1-1


お昼には生姜料理専門店「しょうが」でランチ。

Mてしごと5

冬の季節にはもってこいのお料理。
お野菜たっぷり。

Mてしごと4

ごちそうさまでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

