 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりに夢の国 

 


お兄ちゃんの試験が終わったら行きたい所…

1番目のこちらへ行って来ました。
お兄ちゃんは卒業旅行で行ったばっかりなのでTDSに行きたかったみたいだけどね。

tdl 4

春休みで激混み。
入場するまでで1時間かかりました。

でもお天気が良くて
並んでいても心地よかったです。

tdl4.jpg tdl5.jpg

次の日が学校の振り替え休日だったので、
夜遅くまで全力で遊べたのは良かったんですが・・・。

お兄ちゃんが絶不調。
花粉症の症状が重いのね。なんていいながら。

乗り物苦手な私がいつも1人で行っているカフェやお土産物のお店に
今回はお兄ちゃんと2人で行きました。
グランドモールのお店に初めて全部入ったかも。

tdl5 tdl6

翌日熱を測ったら…高熱。
病院に行ったらインフルエンザB型でした。
(中学生ってまだ小児科なのね)

どうやら卒業式までの間に学校でもらったみたいで、
友達の間で今頃流行っているみたい。

今の時期で良かったけどね。
もう治って、また友達と遊び倒しています。


category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

orange pekoe vol.5 in ナイス住まいるcafe 

 


あたたかい春の日差しの下、
5回目の手作り市を無事に終えることができました。

orange pekoe vol5  1

鶴見駅東口近郊の「ナイス住まいるcafe」鶴見東さんの
スペースをお借りして開催いたしました。

orange pekoe vol5 2 orange pekoe vol5 3

とてもきれいなお店で、
机も木の香りのする立派なもので、
私たちの作品もよりよく見えたかなと思っています。

前日に搬入したのですが、
お店のスタッフの方が家具を動かしたり備品を運んで整理したりと準備を手伝って下さいました。

ディスプレイもゆっくり出来たので、とても助かりました。

オープン前からたくさんのお客様が並んで下さいました。
お店のスペースが広いので、ギュウギュウになることもなく良かったです。

オープンする前の様子を写真に撮りました。


orange pekoe ワイヤー 2

orange pekoe vol5 15 orange pekoe vol5 7 orange pekoe vol5 8

orange pekoe vol5 5 orange pekoe vol5 4 

orange pekoe vol5 9 orange pekoe vol5 10

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

orange pekoe 作品紹介2 

 


作品は春らしい色合いのものが多かったと思います。

orange pekoe vol5 12 orange pekoe vol5 11

orange pekoe vol5 13 orange pekoe vol5 16

orange pekoe vol5 14 orange pekoe vol5 17 orange pekoe vol5 61

うっかりワイヤーのコーナーの写真を撮り忘れていました…(汗)
画像お借りしました。ありがとう。

今回は直前まで日程がなかなか決まらず、
製作期間が短かくなってしまってあまり作品数が作れなかったり、
お客様の中でも幼稚園の卒園式と重なってしまったり、
お仕事の都合がつかなくて来ていただけなかったりといった心残りもあります。

でも駅の近くというとてもいい場所だったので、
初めての方がふらりと寄って下さったりとうれしいこともありました。

今回来れなかった友達から「次はいつ?」
なんていううれしい言葉も届いています。

ナイスのスタッフの皆さん、
声をかけて下さったえりかさん、
ありがとうございました。


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

orange pekoe 手作り市 vol.5 

 


こちらは1day shopの日までTOPになります。
新しい記事は下へどうぞ ↓



昨年の9月にお世話になった「kitsch」の主催のえりかさんから
orange pekoeに1day shopイベントのお誘いがあり、
また新たな場所で来月3月に手作り市vol.5が開催されることとなりました。



orange pekoe 5


   Orange pekoe手作り市 vol.5 ~春のおくりもの~
       
           日時 3月18日(火)
           10:00~15:00
       場所 ナイス住まいの情報館 「住まいるCafe 鶴見東」


             nice.png



           参加作家
                cocon (布小物・bag)
                spice* (布小物)
                chaco (雑貨小物)
                miyu (リバティ布小物)
                tsun* (フェルト小物)
                chambre (木工雑貨)
                naomi's (天然石アクセサリー)
                jun (ヘンプアクセサリー・アロマ)
                ma-no (アートフラワー)
                Petit Bonheur (焼き菓子)


場所は鶴見駅東口にある ナイス住まいの情報館「住まいるCafe 鶴見東」です。
近くにコンビニやお花屋さんがあり、レンガのビルの1Fのガラス張りのお店です。


先日住まいるCafeで打ち合わせがあり、えりかさんやorange pekoeの発起人3人で話を詰めてきました。
お店は新しく、机もまだ木の香りのする素敵な場所でした。
駅からも近く、こんな場所でイベントができるなんてうれしいなと思います。

今回は昨秋の学校のイベントにもゲスト参加されていたヘンプアクセサリーヤアロマ作家の
junさんが参加されることになりました!!
仲間が増えて益々心強くうれしい気持ちです。

久しぶりの春のイベントになります。
お時間のある方は見にいらしてくださいね。
お待ちしています。

orange pekoeのブログものぞいて見て下さい → → → ☆☆☆

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

いよいよ明日、手作り市です 

 



最近あたたかくなってきましたね。
春がだんだん近づいてきています。


お買い物かご3


明日いよいよorange pekoeの手作り市です。

今日セッティングしてきました。
作家さん達の作品も少し見れました。
素敵な作品が並んでいました。
明日が楽しみです。


木の香りのする素敵な「住まいるcafe」へ。

「春のおくりもの」を見つけにきませんか?


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

ワイヤーもの 製作中 

 


外はお天気がいい日が続きますが、
家にこもって製作しています。


ワイヤー お花かご1

前回好評だったお花のかごはアルミの白も作りました。


ワイヤー チビ飾り棚2

小さな飾り棚
こんな風に飾りを吊るしてもいいかも。


ワイヤー パントレイ1

工程が多くて1つしか作れないパントレイ。
カラーを塗る前です。


ワイヤー オーバルトレイ1

こちらは新作。
オーバルトレイです。
作っていくうちにイメージよりも大きくなっちゃった。
こちらもカラーを塗る前です。


絵の具は作品が揃ってから
一度に塗る予定。

いつも人気の小さなお買い物かごも作ろうかな。
後はアイアンのミニの置き物を作る予定です。

今週はお兄ちゃんの卒業式と高校の入学説明会があるので、
製作できるのもあと数日です。

頑張ります!

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

入学準備など 

 


お兄ちゃんの試験は終わったけれど、
入学準備で結構忙しくしています。

制服の採寸、入学手続き、今週は入学説明会。
約束していた携帯電話のバージョンアップ、
登校時のリュック、革靴などの買い物。
先週末は野球部の壮行会。
そしてもうすぐ卒業式です。

振り返ってみると3年間ってあっという間の出来事でした。
でも最後の1年間は結構大変だったかも。
受験生の親って初めての経験だったけど、
出来る事って結局は体調管理くらいかな。

試験が終わってずーっと遊んでいるお兄ちゃん。
でも今はそれでいいかもね。
お疲れ様でした。


welcome1

ジャーマンクリスタルビーズがお店でずーっと欠品していたので、
作れなかったワイヤーの「welcome」
久々に作りました。

そんなこんなで製作モードに中々入れず、
時間が空いている時に作っています。

今回もワイヤーの作品数は少なめになりそう。
来週前半でがんばります。


kachaパスタ2

kachaに久しぶりに家族で行って来ました。
ブログ(ツイッター?)に載っていたパスタがおいしそうだったので、
いつもはごはんセットを頼んでいるけど、
ボローニャ風のミートスパゲッティにしました。
大きめの人参がアクセントでとってもおいしかった。


ベーグル1

kachaに行く時はなぜか月曜に行ってしまって。
nicoちゃんのパンがお休みの日なのよね。

今回は久しぶりに買えました。
たくさんある種類の中から、キャラメルとマカダミアンナッツ、
抹茶あずき、柚子と白あん、ソーセージ(娘が半分食べちゃった)
甘夏とクリームチーズは私が昨日食べちゃったけど、
他のベーグルは少し温めて朝食にいただきました。

モチモチの食べ応えのあるベーグル。
おいしかった。

帰りにミカンバコにいるみかさんを訪ねて。
お兄ちゃんを連れて試験の報告も兼ねてね。
ガッチリ握手していました(笑)

18日のお店のDMも置いていただきました。
もう少し早く行けたらよかったんだけどね。

以前照繁さんのお店の時にkachaに置いていただいたDMを見て
来て下さった方がいらしたのです。
ワイヤーを買ってくださってうれしかったなあ。






category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

