 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アリス 

 


友達のブログで見つけて、
忙しい中オーダーを受けてくれたものが出来ました。
「アリス」の洋服です。



写真で見ていた時よりもずっとかわいかった。
娘には出来上がったことを内緒にしていたので、
学校から帰ってきて渡すと大喜び。
何度も着替えさせて。
毎日一緒に寝ています。

この洋服。
靴もとってもかわいいの。
内布が青色だし。

エプロンも素敵なレースを使ってくれていて豪華。
寸法を大きくしたら子供服にもなるような完成度です。

娘のシェリーメイがかわいくなりました。

ありがとうね。

category: 家族

tb: --   cm: 0

△top

まさかの… 

 


お兄ちゃんの入学説明会のアンケートのおかげで?
高校のPTA役員になってしまった…。
それも3年間です。ひえ~。
でも知り合いもいないし、高校だと学校に行く事もなくなるかなとも思ったし。
もういいやと思って、小学校も引き受けちゃいました。
いきなり役員会が連チャンになったりしてしょっぱなから忙しい予想がしますが、
1年間(3年間)がんばります。


26-1-2.jpg

午後からPTAがある日だったけど、
ミューザのランチタイムコンサートでパイプオルガンの日だったので、
サクサクっと行って来ました。
フルートのトリオとのコラボでした。
みなとみらいホールで聞いて以来かな。
その場所によって音色が違うのでそれも楽しかった。
フルートの方はNHK「ごちそうさん」で吹いていたらしい。
ドラマを見たことがないので知らなかったけど。


nice.jpg

先日のナイスさんのお店を借りて1day shopの折に
「N I C E」のイニシャル入りのサンキャッチャーをオーダーいただいたので、
納品に行って参りました。
当日も1個お買い上げいただいていたので、合計5個も。

私が毎回クリスタルガラスビーズを購入しているお店が
ずっと欠品していて、結局違うビーズを探して製作しました。
ありがとうございました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

春休みに 

 


春休みに久しぶりに私の実家へ帰って、
父の命日にお墓参りに行って来ました。

 26-8-2.jpg

姉が年度末の多忙な中、休みを取って
地元の遊園地に連れて行ってくれました。
ホテルに前泊して温泉やカニの食べ放題も!!

遊園地に行くととっても高い空中ブランコのような乗り物(バードフライヤー)
ができていて、お兄ちゃんが姉と乗りに行きました。
私からすると罰ゲームだけどね。
風にあおられてそれが怖かったらしい。

地元のおいしいものも堪能してきましたよ。


26-6-2.jpg 26-5-2.jpg

はじめて江の島にも行って来ました。
ずいぶんこちらに住んでいるけど、はじめて。
水族館では大きな水槽の前で座り込んでボーっと見ていました。
癒されました。


26-3-2.jpg 26-4-2.jpg


緑の多い所へお引っ越ししたお友達のうちにお友達親子達で
電車を乗り継いで遊びに行きました。
この期間限定の場所でお花見。
雑草の中につくしを発見。
私が感激していると、子供たちが次々と見つけては持ってきてくれました。
つくしが大きくなったら「スギナ」になるということも教えてもらいました。
お昼にたこ焼きを焼いたり、ピアノを弾いたり、お人形遊びをしたり。
女の子ばかりだったので、静かに遊んでいました。
母達はゆっくりまったりおしゃべり出来ました。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

オレンジペコmini 

 


お久しぶりの更新となります(汗)
イベントのお知らせです

ブリママ3


ブリママフェス@フリーマーケット

 2014.4.26(土)   
鶴見銀座商店街「ドット来~い市」で開催
開催時間 10:00~16:00(品物なくなり次第終了)


今回は土曜日という事もあり、オレンジペコからは

cocon(布小物・bag)
spice(布小物)
jun(ヘンプアクセサリー)の3名が

「オレンジペコ mini」として参加いたします♪

このイベントは、鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)で開催される
「ドット来~い市」の中の一角、ママのためのフリマブースです。
ブリママフェスは京急鶴見駅に近い場所に出展しております♪

ママもお子さんも楽しめるイベントになっておりますので
皆さまぜひ足を運んでいただけたらと思います♪


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

