スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

東京蚤の市 

 


娘の学校のイベントの翌日。
調布の京王閣という場所である「東京蚤の市」に娘と行って来ました。
お兄ちゃんはまさにテスト期間中のど真ん中、旦那は風邪で臥せっていてどこにも行けない…。
じゃあ行ってみようとなった訳で。
蚤の市1-1 蚤の市2-3

お昼前に出かけたので、とりあえずお昼ごはんと思って
完売してるかもと思いながら「キナリノワ」のまめさんのブースへ。
あるかな?と思いながら蕪のポタージュとアップルジンジャーを飲みながら並んでいると
奇跡的に最後から3番目でコッペパンが買えました。
残念ながらあんこは終了してたので、バターを塗ってもらいました。

蚤の市3-3 蚤の市4-2

蚤の市=古道具市と思っていた通り、アンティークショップがズラズラとすごい数のお店が出ていました。
小さなお皿をひっくり返して値段を見るとひえーという感じだったので、
気軽に触っていた娘に「触るなー。見るだけにして!!!」と叫びながら。

蚤の市7-2 蚤の市8-2

蚤の市名物らしい「蚤の市まきちゃん」というぐるぐる巻きのソーセージを行列に並んで食べたり、
まめさんやよつばさんのお店を手掛けた「cohako」さんをのぞいたり。
フランスアンティークのリネンを見たり。

蚤の市12-2
蚤の市16-2 蚤の市17-3


京都の木津川からの緑のお店が素敵で、こちらでようやく買えました。
ワークショップで娘と並んで作ったり。

蚤の市14-2
蚤の市13-2 蚤の市21


広島から来ている木工のお店で娘がワークショップをやっている間に
本命の「東京北欧市」を見に行ったり。
ヒンメリに似ているものも見かけました。

蚤の市18

中は紅葉していて、とても綺麗でした。

蚤の市20-2

木津川のお店でお土産を買って。
吊るし飾り、また増えちゃいました。

初めて行ったけど、とんでもなくお店の数が多いので、
今回は古書はスルーして半分以上見れていないかも。
朝からいてもいくらいても時間が足りない。そんなところでした。
娘もめいいっぱい楽しめたようで良かった~。

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。