スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アクセサリー作り 

 


最近ブログ更新してないけど、元気だった?
と友達が心配してくれました。
私は元気です。

でもパソコンの調子悪くて…。
しばらくお休みしていました。


そんな中、ウォーキング仲間とアクセサリー作りなど。

雑誌で素敵なロングパールのネックレスを見つけました。
ブランドのものだったのでお高い。
ならば作ってみようと思って。

前々からアクササリーを手作りしている友達にお願いして
貴和製作所に連れて行ってもらいました。


数年前にキーホルダーや革紐のアクセサリーを作ったことがあって、
浅草橋や日暮里のお店には行ったことがあるのですが、
最近はそんな問屋街ではなくて近くにもたくさんショップが出来てきたのです。

桜木町のお店は材料がた~くさん並んでいました。
でもたくさんある中から自分のほしいものを見つけるのが大変でした。

キットや説明書もあるけど、
私のイメージとは違うので、
友達やお店の方に教えてもらいながらやっと購入。
本当はお店の奥のテーブルでその日のうちに完成させたいと思っていたのですが、
あえなく時間切れ。

その後友達に教えてもらいながら完成しました。

ロングパールネックレス

大粒のパールの穴が大きくて9ピンを固定するのが難しくて。
友達に助けてもらいました。

完成したのはイメージ通り。
なかなか気に入っています。

パールなので、いろんな時に付けていけるかな。
しばらくアクセサリー作りにハマッてしまいそうです。

スポンサーサイト

category: handmade

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

naomiちゃん

友達は元同じ幼稚園ママ達だよ~。
パーツや留め方など色々アドバイスしてもらったよ。

でもチェーンの穴が思ったより小さくて、
通すのが大変でした。

naomiちゃんはもっと細かいものを作っているから
感心するわ。

私も久しぶりに会いたいし、
アクセ会楽しそう~
ぜひぜひ!!!

chaco #- | URL | 2013/11/25 23:08 | edit

chacoちゃん!元気だった??
ブログが全然更新されてないので、私もどうしたのかな~?元気かな~?
て思ってたのよ。。
安心したわ。
みなとみらいのキワは広いよね~~!chacoちゃん上手♪
お友達はdecoちゃんつながりのアクセの方?

今度アクセ会やろうよ~^^カルトナージュ終わってから、全然会えてないもんね。皆でやろうよ~^^

naomi #- | URL | 2013/11/22 14:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

