スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめての… 

 


ずっと前に夏祭りで娘が当てた「スケート」の招待券。
前を通るたびに連れて行かなきゃと思いながら・・・。
先日ようやく行って来ました。
招待券はすでに時間切れだったので、使えませんでした。

大学時代の飲み会明けの旦那は無理だったので、
私が付き添いで一緒に入りました。

お兄ちゃんが小さい頃、近くに住んでいた時も行った事がなくて、
私も始めて行ったんだけど、
建物は古いけれど、中は広くてびっくり。
初心者用にサブリンクもありました。

ヘルメットを借りて練習。
途中でワンポイントレッスンがあるので、
私も一緒に聞きました。

大学生の時の冬の体育でスケートがあり、
何週間か通った時は少し滑れるようになったのに、
(バックの練習や、クロスの練習もしたと思う)
ひとつも滑れない私。

何度こけても果敢にアタックする娘のほうが滑れていたかも。
大きなリンクに連れだしても怖いというので
結局サブリンクでいました。

スケート2

翌週、近くのショッピングセンターで冬場限定のスケートリンクがあったので、
そちらで練習しました。
今度は旦那が付き添い。
北国出身なので、普通に滑れていました。
こちらは防具が完璧で、(膝、肘、手首)何度転んでもいいように
スキーウエアで行ったのでよかったかも。
でも靴がホッケー用だったので、滑りにくかったらしい。


今週はようやくウォーキングするつもりでいたけど、みんなお休み。
なので自転車をとばしてkacha lunchしてきました。

kacha+lunch2

ふらっと来たのでオープン過ぎていたけど、
すぐに満席で座れてラッキーでした。
メニューはゴロゴロれんこん入りの柚子こしょうのきいたハンバーグ。
ふろふき大根やマーボー春雨など。

久しぶりにみかさんとちょこっとおしゃべり。

風邪やインフルエンザが流行ってきているので、
気をつけないとね。

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

エツコさん

ほんと?
私は月曜日に行ったのよ~
会えなくて残念。

この間一覧表に娘ちゃんの名前見つけたよ。
母もマイシューズ持ってるの?
ぜひぜひ教えてほしいわ!!

chaco #- | URL | 2014/01/22 18:14 | edit

偶然!私も今日カチャ行きました。すれ違ったかも?!

スケート楽しいですよね。。。

マイシューズ持ってる(汗) いつかご一緒したいです。

エツコ #- | URL | 2014/01/21 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

