 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヒンメリのワークショップ 

 


「ヒンメリ」というフィンランドのクリスマスの飾りのワークショップに行って来ました。
本来ならわらに糸を通して作るそうですが、初心者には難しいらしく、
日本でも手に入りやすいストローで作りました。

2014-11-5-2.jpg

正八面体にしたり、ドロップ型にしたり。
同じ形のものを縮小して重ねて飾ったり。
基本は正八面体みたいです。

2014-11-3-2.jpg

習ってみると意外と簡単だったので、娘に教えて何個か作りました。
もう少し細いストローだと小さいのが作れそう。 

2014-11-6-2.jpg

姉の北欧土産。
丸のところを広げると鍋しきになります。

2014-11-7-2.jpg 2014-11-8-2.jpg

市場で買ったきのこみたい。ポルチーニかな?名前もわからず使い方もわからず…。
匂いは干し椎茸に似てるんだけど。

2014-11-10-2.jpg

お兄ちゃんには窓のところに飾っているニット帽をお土産に。
少し薄い生地なので似合うためには難易度高そう。

category: handmade

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

