スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワイヤー小物 ~新作~ 

 


娘の学校のフェスタに今年もオレンジペコが参加しました。
今までワイヤーであまり季節感を出していなかったのですが、
今回は少しクリスマスっぽい物を…と思って新しいものを考えました。

ビーズを使ったツリー。
いろんな色のビーズを試作したところ、娘達は水色のビーズが一番良かったみたい。
ビーズツリーは子供たちにも人気でした。

ビーズツリー2


以前何か作れるかなと思って購入していた花瓶。
瓶に巻きつけると後で着色できないので
太めの白いアルミワイヤーを使ってみました。

ワイヤーはペンチでしめるので、瓶を割らないように気をつけながら、
でもしっかり留まるように力加減が難しかったです。
作り方もいろいろ考えながら形を何度も試作して。
以前いただいたユーカリのドライを飾って。
自分のお気に入りの作品が出来上がりました。

お花入れ2

お店をしながら今回はPTAの係の仕事もあったので、
結構忙しかったです。
でもお店の方では子供たちが自分たちのお小遣いの中から
お気に入りの物を探して買ってくれて本当にうれしかったです。

中にはカチューシャやパッチンピンを買ったその場で付けたい~と
言ってくれる女の子たちもいました。

PTAの方は立ったり座ったりが多くて、中々大変でしたが(泣)、
子供たちが夢中になって遊んで行ってくれたので、
うれしかったし、楽しかったです。

娘にもおこづかいを渡していたので、
気に入った物を数点購入して、早速使っていました。
スポンサーサイト

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

