 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手作り市 vol.7 ~ほっこり、冬じたく~ 

 


11月に入り、朝晩と寒くなってきましたね。
もうすぐオレンジペコの手作り市があります。

今回私はお休みするので、作品はありません。
他のみんなは今頃製作に頑張っていると思います。


     手作り市7

   Orange pekoe 手作り市 vol.7  ~ ほっこり、冬じたく。~

       日時  11月14日(金) 
           10:30~15:00
       場所 デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
                    (トレッサ横濱南棟向かい)
           
            http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/

              参加作家
             cocon (布小物・bag)
             spice* (布小物) 
             miyu (リバティ布小物)
             tsun* (羊毛フェルト)
             chambre (木工雑貨)
             naomi's (天然石アクセサリー)
             jun (ヘンプアクセサリー・アロマ)
             cheerful landscape (レジン小物)
             ma-no (アートフラワー)
             Petit Bonheur (焼き菓子)

              ワークショップ
           「レジンのキーチェーン」作り(講師:cheerful landscape )
            参加費700円(材料費込)
     
          手作り市7-1

     随時参加OKですので、お気軽に飛び入り参加して下さい♪
         ナチュラルで可愛いレジンのキーチェーン(ゴールド・アンティーク
         ゴールド・シルバーからお選びください)が作れます♪


「冬じたく」とあるように、冬にほしいなと思うものが
見つかるかもしれません。

今回はmama cafeを主催されているcheerful landscape さんが
ワークショップでレジンのキーチェーン作りをされるそうです。

先日レジンを教えてもらったのですが、
思ったより早く固まりました。
裏も透明なので、お花が透けて見えてきれいでしたよ。

ではではお楽しみに~♪

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

手作り市 無事終了しました 

 


orenge pekoe 手作り市 vol.6 無事終了しました。

お天気も良く、駅からも近く、きれいで広い場所に
たくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました。

今回は新しく、ワークショップもあり、
またいつもの手作り市と違って楽しんでいただけたのではと思っています。

v6-10_2.jpg

v6-9_2.jpgv6-2_2.jpg

v6-8_2.jpg
v6-7_2.jpgv6-6_2.jpgv6-5_2.jpg

v6_1.jpgv6-4_2.jpg

v6-3-2_2.jpg

製作を集中して行ったせいか、
手作り市が終わってからはしばらく体調を崩していて、
こちらをアップするのが遅くなってしまいました…。
ずっと下を向いての細かい作業は意外と肩や首がこってしまって、
頭痛がしばらく治りませんでした。

家族の協力もあって家でゆっくり過ごしていたので、
やっと回復しました。
ご心配をおかけしました。

こちらの場所を用意して下さったリストさん、エリカさん、万力さん
ありがとうございました。
そしてorange pekoeのみんな、お疲れ様でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

手作り市、まもなくです 

 



手作り市、いよいよ明後日です。

o1お花かごo1お舟かご

お花かご、お船かご

o1お買い物かごo1パントレイ

お買い物かご、パントレイ

o1ミニミニ

アイアンワイヤーミニミニシリーズ


o1飾り棚o1welcome

飾り棚、welcomeサンキャッチャー

ワイヤークラフトはほぼ1点ものとなります。


o1布パッチンピンo1カチューシャ

布パッチンピン、カチューシャ

o1カボションピン

カボションピン


お時間ありましたら、遊びに来て下さい。

vol6-2.jpg

orange pekoeのblogに他の作家の作品載っています → → → ☆☆☆


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

ワークショップについて 

 


9月に入りましたね。
夏休みは先週で終わり、今週から小学校の給食が始まりました。
高校の部活の朝練も始まりまして、頑張って早朝に起きてお弁当作っています。

というか高校の部活って夏休みもほぼ毎日朝から丸1日練習があるので、
毎日お弁当でした。
中学の時は午前か午後だったのになあ…。
親も鍛えられます。。。


さてさて今月19日(金)のorange pekoeの1day shopも近づいてまいりました。

タイムラインの方でワークショップの事はお知らせしていましたが、
ブログの方ではまだでした(汗)。


jun-1.jpg


「グラデーションブロックキャンドル」のワークショップの予約はこちら
junちゃんのブログをご覧ください。 → → →  jun

予約が順調に決まっていて、
残りは午後の部が2名様となっていますので、
ご希望の方はお早めに連絡してくださいね。



naomi-1.jpg


naomiちゃんの「ヘアタイ」作りは、当日随時受付となります。
お楽しみにしていて下さい。

naomi ちゃんのブログはこちら → → →  naomi's

category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

時間変更になりました。 

 



先日お知らせした手作り市の終了時間が変更になりました。
1時間繰り上がって15時までとなります。

10時から15時までですので、よろしくお願いします。




夏休みもあとわずか。
立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続きます

高校野球の全国大会が甲子園で繰り広げられていますが、
秋季大会の予選はもう始まっています。
早速応援に行って来ましたよ。

今夏はベイスターズの応援、野球部の練習試合、公式戦の応援と
今までにない数の野球の試合を見に行っています。

スタンドから一生懸命応援していますが
グラウンドは相当暑いはず。

練習量も中学に比べると格段に増えて母さんは体調を崩さないかそれが心配。
でも共に戦う仲間と巡り合えて、真剣に挑んでいる姿を見ていると本当にうらやましいくらいです。

「Let’s enjoy !!」


category: orange pekoe

tb: --   cm: 0

△top

